『健康な歯で自然と笑顔があふれる生活を』
―歯で困らない人生100年時代を目指して―

事前にホワイトニングについての説明書をお読みになり、ご来院時に同意書をご持参ください。

新型コロナウィルス感染症
(COVID -19)対策について

• 来院の皆様への
    検温と当日の体調の確認

来院前に以下の症状がある方は、来院せずお電話にてご連絡下さい。
    37.5°C以上の発熱、息苦しさ、強いだるさ、味覚や嗅覚に異常がある
  • 空気除菌装置の導入

各々の診療室に空気除菌装置を設置し、ウイルスを不活性化し感染予防をしております。
  • スタッフの感染対策の徹底

感染予防のために、スタッフへの毎朝の検温の実施、手洗い後のアルコール消毒、マスクの着用を徹底しております。
  • ドアノブや取っ手、
    手すりなどの定期的な除菌

待合スペースや受付など多くの方が触れる設備に部分を重点的に消毒液で除菌しています。
  • 定期的な院内の換気

定期的に院内を換気し、空気の入れ替えを行なっております。
  • 診療前の洗口

診療前に、殺菌効果のある洗口液にてお口をゆすいでいただいてから治療を行います。

CONCEPT

世の中の多くの方が、歯医者は歯が痛くなったり、グラグラしたり、入れ歯が合わなくなってきたなど、何か不都合な事が現れてから行く場所と認識されている傾向にあると思われます。
麻酔の事や、歯を削る事を想像すると、自然と足が遠のいてしまいがちです。
しかし、最初は小さな不具合だったはずが、放置していると大きな不具合となり、治療の内容も複雑で、おおがかりな治療となってしまう場合が多くあります。
笹塚あんず歯科では、患者の皆さまが治療を受けるためではなく、健康歯や歯茎を維持しながら人生100年時代を健康に快適に生活できるための手助けとなるような歯科医院のあり方を目指しております。
もちろん治療が必要な部分に関しましては、麻酔をしたり、歯を削ったりもしますが、最小限の侵襲で再治療の少ない医療を提供致します。

POLICY

• ひとりひとりの患者の皆さまと親身になって向き合うこと
  • 再治療の少ない歯科医療の提供に努めること
  • 良質な歯科治療を提供するための、歯科治療技術と知識の研鑽、医療機器・設備の充実に取り組むこと

GREETING

初めまして、この度渋谷区笹塚にて「笹塚あんず歯科」を開業することとなりました、院⻑の安達政輝と申します。
笹塚あんず歯科の「あんず」は安全・安心の医療を提供するメンバーズをキャッチコピーとした造語で、最初と最後の文字を切り取り、「あんず」と名付けました。
当院の3つの理念とクリニック名の由来を元に、笹塚の皆さまの思いに応える歯科医療を提供し、満足頂ける様院⻑をはじめスタッフ一同努めて参ります。

FEATURES

FEATURES 01

分かりやすい説明

当クリニックでは、治療前に情報を収集した検査結果を写真やレントゲンを用いてわかりやすく、丁寧な説明を心がけています。
痛みなどを伴う急性症状には応急処置を行いますが、治療前にきちんと検査と診断を行い、根本的原因の解決をしていきます。
患者のみなさま一人一人の背景や治療に対するご希望を伺った上で、治療方法・治療計画を提案させて頂き、納得のいくゴールを患者の皆さまと設定した上で治療を進めていければと考えております。

FEATURES 02

質の高い治療

お口の中は暗くまた、歯はとても微細な構造をしています。
肉眼で治療を行う事ももちろん可能ですが、歯にとって侵襲をできるだけ少なくかつ、精密な治療が行えるようにするために、拡大鏡(ルーペ)を用いて治療を行います。
自費診療だけではなく、保険診療も同様の機器を用いて行うことで精度の高い治療を提供する事が可能となります。

FEATURES 03

安全・安心の滅菌環境

当クリニックでは自分が治療を受けたい環境を目指し、患者のみなさまに対して常に清潔な環境で治療を行なっています。

FEATURES 04

世界基準の安全性

治療に使用する器具や機器はヨーロッパで1番厳しい基準を持つ「クラスB」タイプの高圧蒸気滅菌機を導入しております。
歯科で使用する医療機器の内部の構造が中空となっているものがあり、日本のクリニックで一般的に使用されている「クラスN」タイプの滅菌機は内部まで滅菌することができません。
「クラスB」タイプの滅菌機を使用する事で、機器の内部まで滅菌することが可能となります。

FEATURES 05

万が一への対策

患者の皆さま用のコップやエプロン、スタッフが使用するグローブ、などは1回ごとの使い捨てが可能なディスポーザブル製品をご用意しています。
治療器具は1セットごとに滅菌したものを使用します。

1. MENU.01

一般診療

虫歯の治療から歯周病、入れ歯、親知らずの抜歯など、「お口の病気」に関する治療を幅広く行っておりますので、お気軽にご相談ください。

2. MENU.02

インプラント

大学レベルの設備と滅菌環境で、豊富な技術・知識・実績を持つ歯科医師による、見た目も咬む力も天然歯とほとんど変わらないインプラント治療をご提供しております。

3. MENU.03

審美歯科

丁寧なカウンセリングで患者様のご要望をお聞きし、一人一人のライフスタイルに合わせた、機能性だけでなく自然で美しい見た目の治療をご提供致します。

4. MENU.04

矯正歯科

きれいな歯並びに直すことは、健康の増進、口元を美しくするばかりではなく、発音を明瞭にさせるとともに、むし歯や歯周病を防止し、健康を一段と増進させます。